見出し画像

お茶室見学会へ出掛けたら、感動して帰ってきました。

今日は、店主が監修的なことをしたある方(Yさん)のお茶室がほぼ完成したとのことでしたので、見学へ出掛けてきました。場所は、熱海です。行きの東海道線車内から見た海はどこまでも白く光り、広大でした。

完成披露お茶会がまだなので具体的なことは何も書きませんが、様々な創意がお茶室に込められていて、痺れました。茶室を作るということは創作であり、表現ですね。何故か?だって、Yさんのお茶室を観た自分が、こんなにも感動しているのだから。人の心を感動させるものは表現だと定義できるのだなと学びました。                            

白玉小豆をお菓子に氷水で点ててくださったお薄は、美味の一言。

勉強になる一日でした。Yさん、お茶室完成、おめでとうございます❗️そして、ありがとうございました。
これから夢が広がりますね。さらなるご活躍を祈念しております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?