空想や妄想やイメージ行為は、意図しているか、意図しないで、自動で複数浮かんでくるか、の違い、、、

空想や妄想やイメージ行為は、意図しているか、意図しないで、自動で複数浮かんでくるか、の違い、、、


自動でイメージがあるのは
頭脳神経細胞システムの稼働があるから、自動運転なのでね
頭脳は、神経システムと連携しているので

全身頭脳神経細胞は植物の枝葉と根っコのようになっているのです

しかも
十二分な管理をその神経自体が出来るよに仕組みは既に用意されてあるのでね

人間さまの意図は、環境を滋養ある環境として維持する事が
役目です

個人
個人

でも

その環境を十二分に滋養あるものとして維持できない方もあるので

そこで
生きる事の支援が必要になるのですよね


いきること

私的な行為実践でして
自助とかいっている
SELFHELPです

そのHELPは

ソーシャルワークそのものですね

実践
理論
統合化
倫理
論理
哲学

全部包括して
自分で実務できる
必要十二分な能力と技能を
用意して
予め具備具足できている事が
必要条件です



南山堂南育院







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?