見出し画像

お兄ちゃん


ポケモンの新作を衝動買いした。

物件も決まってないし、

片付けとかもあるから我慢しようと思ってたのに

あることが起きてちょっと現実逃避したくなって。

一度にいろんな事が起こる時期ってある。

たぶん今もそんな時期なんだろう。


土曜日の夜からお兄ちゃんの意識が混濁している。

日曜日に連絡があり、その夜にテレビ電話を繋いだら

顔色は悪くなかったけど反応はなかった。

でも耳は聞こえてるらしい。

なんて言っていいか分からなくて、

とりあえず先月大阪に行ったことは伝えた。

意識ある時に聞いたらびっくりしただろうな。

あと何度もお兄ちゃんって呼んで、

母ともうすぐワールドカップ始まるよって呼びかけた。

お兄ちゃんはサッカー観戦が好きで、

ワールドカップも楽しみにしてた。

眼鏡も新調したんだってさ。

意識がなかったら眼鏡の意味ないじゃん。

音声聴くだけより映像で観る方が絶対楽しいから。

だからはやく目を覚ませ。

みんなお兄ちゃんのこと祈ってるからね。


今まで何度もこういうことはあったけど

いつだって胸がざわつくし慣れない。

慣れたくもない。

何をしててもお兄ちゃんの事が過ぎるし不安も募る。

不安に晒され続けるのは辛い。

だから没頭できる何かを、

逃げる時間を作ろうと思った。

ポケモンやるの20年ぶり。

没頭しすぎて寝食を忘れないように気をつけます。




この記事が参加している募集

連休にやりたいゲーム

サポートしていただいたものは脱ひきこもり、自立に向けての費用にさせていただきます!ちなみに以前いただいたものは旅行鞄を買う費用に充てました。ありがとうございました!