見出し画像

『大人になること』



オトナになった僕が言う あれは仕方がなかった 諦めろって

だけどコドモのままの僕が言う

そりゃないぜ だってあんなに辛かった

それでも許せなんて そんなのあんまりじゃないか


罪を赦されることより 赦すことの方が

ずっと困難だってこと 初めて知ったよ


知りたくないことを知ることが 大人になるってことなんだと

失意の中で知ったあの日

それでも知らなければいけないことがあると

決意を秘めて立ったこの日



これは3年前に書いた詞です。

あの頃はまだオトナの自分とコドモの自分がせめぎ合ってて

そんな中でこの詞を書いたと思うのですが、

今ではだいぶ許せるようになってきました。

3年でずいぶん成長したようです。

知りたくないことも知らなきゃいけないこともたくさんあるけど

最終的にはすべてを知れてよかったと

そう思えるような大人になりたいです。

サポートしていただいたものは脱ひきこもり、自立に向けての費用にさせていただきます!ちなみに以前いただいたものは旅行鞄を買う費用に充てました。ありがとうございました!