見出し画像

【ASDやADHDのネガティブ思考を一撃で超ポジティブに変えるたった一つの選択肢】

ASDやADHDの人が抱える最大の問題が、

『ちょっとしたことでも、自動的に超ネガティブに、この世の終わりというくらい真剣に考え込んでしまう』

こと。

ASD強めのADHD傾向ありの僕も、

外見からは想像が出来ないくらい脳内が超ネガティブになる。

それは、毎朝起きた時が一番ひどい。

「俺の人生は、もう終わりだ。」

そう自己嫌悪に陥りながら、今日も目が覚めた。

これは僕の性格がネガティブなのではなく、

ASDの特性から来る脳機能障害。

ASDの人は脳の『アミグダラ』という、

感情を処理する部位が過活動傾向にあり、

これが不安やネガティブな感情を増幅させている。

その他にも脳内の幸せホルモンであるセロトニンの分泌量が少なく、

ポジティブな感情が起こらず常にネガティブを感じている。

また、コルチゾールというストレスホルモンが大量に分泌されやすいので、

ネガティブ思考に陥りやすい。

ASDやADHDの人がネガティブな感情を放置すると以下のような問題が出てくる。

・毎朝、起きた時から一日中、楽しくない
・学校や職場に行くと不安や恐怖が襲ってくる
・他人から少し批判されただけで怒りがMAXになる
・自分は何をやってもダメだと自分自身を責め出す
・パニック障害やうつ病になりやすい
・自殺願望や他人に対する暴力行為を起こしやすい

基本的に人間というのは、

太古の野生の本能が遺伝子に残っているので、

ネガティブな思考が常に働く。

大昔の地球では、

人間の周りには野生動物や別の部族、

油断すると一瞬で殺されてしまうという、

恐怖と常に隣り合わせだった。

ネガティブな思考がないと、

「ま、これくらい、いけるんじゃね?」

って、危ない橋を渡って、

簡単に野生動物や他の部族に殺されてしまう。

その防衛本能が今でも残っているから、

人間は基本的にネガティブに出来ている。

ただ、ASDの人は特に、

ネガティブな感情が定型発達の普通の人の100倍くらい強い。

これはASDの人もADHDの人も、

定型発達の普通の人に比べると野生の本能が強く、

「どうやってでも生き残りたい」

「敵や野生動物に殺されたくない」

という防衛本能が圧倒的に強いのが理由。

そんな超ネガティブ思考なASDやADHDの方のために、

今回は、

『ネガティブ思考を一撃で超ポジティブに変えるたった一つの選択肢』

をお伝えする。

============
今回のnoteを最後まで読んで得られるメリット
============

① ASDやADHDの人が先天的に持っているネガティブな思考の原因を脳科学的に理解できる

② ネガティブな思考の仕組みを理解して、その原因を解決するための方法が手順を追って理解できる

③ 一度、ネガティブ思考の原因が分かって、解決方法が見つかれば二度とネガティブに陥ることがなくなる

④ ネガティブ思考がなくなって、常にポジティブ思考を身につけることができる

⑤ 常にポジティブ思考になることで、自分のメンタルも整い、家族や恋人、学校の友達や職場の同僚との関係も良くなる

⑥ 結果として、ASDやADHDの人が先天的に持っているネガティブな思考回路を克服、改善し超ポジティブ思考の人間に生まれ変わる

「ホントかよ?」

って思ったかもしれないが、

本当です。

今回のnoteは、

きちんと脳科学に沿って僕が分析して書いているので、

ASDやADHDの方であれば、

間違いなく改善します。

実際に僕も、

ASD強めのADHD傾向ありの人間だから、

このネガティブ思考にいつも悩まされる。

でも、

今回の方法を自分でも試してみたけど、

「ネガティブになってるの俺だけやん。」

って気づけたし、

「そこまでネガティブになる必要もないな。」

って楽観的になれた。

それどころか、

「ネガティブ廃止して、超ポジティブ人間になれるやん」

って確信したし、

今でも今回の方法を

自分の日常の習慣として使っている。

逆に言うと、

今回の方法を知らないだけで、

「自分の人生は良いことが起こらない」

とか、

「自分は何をやっても上手くいかない」

と、

自分自身を一生責めるだけの

つまらない人間に成り下がってしまう。

今回のnoteは間違いなく、

ASDやADHDの人のネガティブ思考を

最短で超ポジティブ思考に変えてくれる。

満足できない場合は、

返金保証もついているので、

ぜひ、一度最後まで読んでみてください。

絶対にお値段以上の価値はあります。

読んでみてイマイチだったときは、

遠慮なく返金申請してください。

絶対に損はしない内容です。

それでは、

ASDやADHDの人が先天的に持っているネガティブ思考を

一撃で超ポジティブに変えるたった一つの選択肢をお伝えします。

結論から言うと、

ここから先は

6,340字

¥ 2,480 (数量限定:残り 1 / 1)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?