見出し画像

こんにちは。外国人ビザ専門 中国語が話せる行政書士&ありたい自分であるために 軽く自由に生きる!働き方サポーター 大西祐子です。


昨日は非常に濃い一日でした

朝一で、ご縁で行った建設業許可の更新手続き。
紆余曲折がありましたが、無事受け付けられました。
(入管と違って、受け付けられた後に、追加であれ頃言われないことを願いつつ、許可証が届くことを願っています)

夕方からは、京都の各士業が集まった交流会で、事業承継のセミナー。
社労士の顧問事務所でまさに直面している案件であり、日本全国で問題となっているところでしょう。
さまざまな士業の角度からの問題解決の提案があり、勉強になりました。

そして夜からは、オンラインで個人ビジネスを行っている方たちの集い。
士業だから、こうしなければならない、ではなく、もっと柔軟で幅広くビジネスを行っている方の意見が聞けてこれまた学びになりました。

5月11日から動き出す星回り。
その前に、さまざま仕掛けていきたいと思います。

いろんなところに顔を出しつつ、さりげなく本業をアピールしておくと、意外にお仕事につながるところが不思議で楽しいところです、

朝から晩まで、他にもなぜこれだけ集中するか分からない日を送りましたが、ビジネスの本質は、如何にお客さまの話を聞けるかであることを実感しました。

個性は様々あるものの、成功し続けている方たちは、ブレずにお客さまの話を聞くことに長けています。


最後までご覧いただきありがとうございます。今日も良い一日をお過ごしください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?