見出し画像

【♥スウィングガールズ💙】邦画って本当によいものですね2(2004年‐平成16年封切) #249

えー、モンブランのおじちゃまよ〔好きだった映画評論家小森和子さん風😁ご存知の方、よろしくお願いいたします(_ _)。わからない方すみません(_ _)〕

この映画も明るくて、楽しくて大好きでした。監督は、ウォーターボーイズの矢口史靖さんです。

公開は。2004年9月11日。今から17年程前、みなさん何歳でしたか?何をされていましたか。思い出すと楽しかったりしますね😀

田舎町の冴えないやる気のない高校生から、ひょんな事からヤル気を出して、最後に成功する映画には、ひょんな事から成功への道が始まります。人生大きなきっかけなんて必要ないかもですね。

今、出演者を見ますと、誰が主役でもおかくありません。なんてたって上野樹里さん 、貫地谷しほりさん、本仮屋ユイカさん、平岡祐太さんなど、みなさん主演がはれる方ばかり。                   シコふんじゃった、ファンシーダンス、ウォーターボーイズなどに出演の竹中直人さんが笑いをとります。音楽は、ゴタイゴの ミッキー吉野さんが担当してました。

この映画は、青春(私には、懐かし過ぎて、思い出せない感情)が沢山詰まっています。

楽器を買うにあたって、みんなでアルバイトを始めるところは、何とも楽しい。

上野樹里さんが、楽器が欲しくて、妹のプレイステーションを売り、そのお金で、サックスを買うところが何とも好きでした。

最後のコンサートシーンの最初に同級生の男の子のセリフ              「全ての人間は2種類に分けられる。スウィングする者と、スウィングしない者だ」が笑えて。言いながら立ち上がり、手拍子を送り続けるシーン。会場全体がスウィングします。

ソロでやるシーンは、皆さんかっこ良いのですが、私は本仮屋ユイカさんのトロンボーンのシーンにチキン肌しました。

まだ、無名の高橋一生さんが、吹奏楽部の部長で出演されていました。

お楽しみください😀⇩

「次回もモアベターね」(^.^)/~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?