見出し画像

【初めての妊娠⑩】転職した、女の末路〜それは幸せか?〜


新卒から入職した大企業を3年で辞めた私。

何度転職エージェントに
『そんなに条件の良い大企業、辞めない方が良い』
と、言われた事か。

側から見た際に

・企業ブランド力
・福利厚生の手厚さ

それは、本当に恵まれた環境だったと思う。
もちろん、パワハラ上司を除いて
社員の方は本当に良い方ばかりだった。

ただ、今振り返ると
私の仕事能力が追いついていない中
企業ブランド力だけが一人歩きして
私は相当中身がない人間になっていた

と、すごく思う🫠🫠🫠

結局『大手のブランド力に守られながら、仕事をしていただけ』と。

そんな中、新しい環境に転職した私の末路はどうだろう?


結果『転職して、大正解』だった。

・年収は200万UP
・営業成績も好調
・職場の人間関係も良好

これだけ書くと、すごく順風満帆に聞こえる。

転職したメガベンチャー企業は
私が1番苦手とする

『自ら考え行動する事』
(社会人生活で放棄しまくってた😂)


を常にに求められる環境だった。
前職以上に、本当に過酷な5年間であった事も間違いない😇

このことは、後々書くとして。


・私は前職より収入も爆上がり♡
・仕事にもやりがいを感じて最高♡
・他人に頼らずとも心の安定もGET♡

と言うことで‥?

『彼氏の断捨離を、七夕に決行🎋笑』


25歳、腹を括った女の夏はこれからだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?