体型維持の習慣化

私、美容師になって7kgほど痩せたんですけど
1年目におにぎりばっか食べて激太りwww

そこから少し工夫しつつ5年かけて落としていったんですけど
今は160cm48〜50kgを維持出来ています。
痩せるのってダイエット!というより
マインドや習慣やなーって思っていて。

例えば私は、痩せようと思うこと自体が
ストレスだった。体重計に乗ってはあー。。😓
って思うたびに
食べたらだめ、食べたらダメ、!!!
って感じで余計に食への関心を寄せていることに
気が付いて、いっそ体重計乗るのをやめよう!
と思ってやめたら、自然と毎日ボディーチェックするし、
ヘルシー思考に。
食べたい時は美味しく食べたらいいねんー🎶
と思ってるし、
今日一人ごはんってなったら
納豆とささみとオクラ混ぜた
ネバネバサラダ愛食してる。w
食への執着も少なくなりました。

あと外せないのはやっぱり運動。
絶対的に運動!
どんなトレーニングしてるの?
どうやって体型維持してるの?
と聞かれるけど日常的に毎日筋トレ!
ジム!とハードワークしているわけでは全くなく、、、
大好きなゴルフや仕事終わりのお散歩
友達とゆるーくランニング🏃‍♂️

いややあーだるって思わない程度の
ワークアウトをゆるっと楽しんで、日常に組み込む、
続けることがとっても大切な気がしています🤍

そして何よりも運動すると
心が健康になる。
はー、疲れたあ。。。って思った日も
夜打ちっぱなしや、お散歩、体動かすと
思考がクリアになって頑張る気力が湧いてくる
夜もぐっすり眠れる🥳

私は朝型では全くないからww
夜行性やけどそれもまあ、認めて
うまく付き合ってると思う😂✊🏻

痩せたーい太ったあ。。。
ってもう、よーくよーく、、、聞く言葉
そして自信のなくなる自分は嫌やし
ベスト!って思えると本当に精神衛生良い。

努力して劇的に!!!も素晴らしいけど
一生をかけるようなつもりで
ゆるーくゆるーく体型維持を習慣化できると
しんどいダイエットもしなくていいし、
リバウンドもしなくなる。

みんな短期間でどうにかって
がんばる方が多いし何日で何キロ!
みたいなトピックばかり目にするけれど。。。
そんなのは普通
続くわけないwww

体型に一喜一憂しない生活を作ることが
一番大切で簡単で健康的なダイエット。

手っ取り早くはないけど。。。
心と体は繋がっているから
マインドは重要。
こんな体型維持の方法があるんやー
くらいに実践してみてください🥰



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?