見出し画像

よーん通信 from Finland | ヨーロッパ弾丸建築巡り Day 1 - オルセー美術館など

7/2
旅の始まりからちょっとヒヤヒヤ。
だんだん適当になってしまい空港に着くのが出発のちょうど1時間前で結構あせった。
飛行機では両隣の人がわりと話好きで喋ったりしばしうとうとしていたら無事パリに着く。
パリ、すりが多いという話にビビってメトロとかはビクビクしていたけれど、
ホテルまでの道はやたらピースフル。

ミニマムな宿

ひとまずチェックインし、GO!

まずはオルセー美術館。
ミュージアムパスを買っていたので並ばずに済んで良かった。

有名な絵を見つつ
良さが全く伝わりませんね
やはり実物は力がある

のんびり見てたらいくらでもいれそうだったけど、NEXT!

アラブ世界研究所

動くらしいけれど…果てしないというかえげつない
わりと歩くところの板が痛んでいてちょっと心配になった
シネマテークフランセーヌ
すごい周りの自然になじんでいてびっくりした。

やっと閉店間際のパン屋でパンを買う。
ちょっとかじって再び。

工事中ノートルダム
ポンピドゥー
写真で見ていたより良い
ホテルで軽くディナー
生ハムをけちったら美味しくなかった…

そんな感じで1日目終わり!

moimoi!

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?