見出し画像

レスパイト入院の準備2023④

スターシード✮Sachiです
お越しいただき、ありがとうございます
フォローしてくださったり
アクセスしてくれたり
スキを押してくれたり
とても嬉しく励みになります
ありがとうございます
ALSの旦那さんのこと
心情や健康について調べたことなど
少し前の自分へ向けて
記事を書いています
不定期な更新になりますが
どうぞよろしくお願いいたします


ケアマネさんの月一訪問時に
レンタル車いすが通れるか
通路の幅を測って

介護用品業者さんと
やり取りをしてくれました

11月6日(月)~13日(月)が
レスパイト入院の希望日程なので

まだ確定の連絡はないけれど

車いすを借りるとなると
11月3日(金)で祝日なので
2日(木)に持ってきて
もらうことになりました

2日の午前中の早い時間に
ケアマネさんと介護業者さんが
来てくれて

操作方法を教えてもらい
無事に通路通れました!!

小回りもできるし
クッションも前よりも
ふわふわでした




この日の午後は
クリニックがお休みだったからか

病院より直接電話があり
希望の日程で確定しました!
今年も5日前でした…

大きなスーツケースも
パウチタイプのゼリーも
どちらもOKとのこと

入院当日の受付時間が
前回10時だったので

介護タクシーや
作業療法士さんも
そのつもりで予定を組んでいたけど

言われた時間は10時半

「前回10時だったのでその時間で介護タクシーも手配してしまいました」
と伝えたら

時間を変えられるか聞いて
変えられなかったら
教えてくださいとのこと

予約が入っていて
変えられなかったと伝えたら

10時で大丈夫だというので
やっとホッとできました

最後まで読んでくださり
ありがとうございます
Starseed✮Sachi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?