見出し画像

ルーティーン

スターシード✮Sachiです
お越しいただき、ありがとうございます
フォローしてくださったり
アクセスしてくれたり
スキを押してくれたり
とても嬉しく励みになります
ありがとうございます
ALSの旦那さんのこと
心情や健康について調べたことなど
少し前の自分へ向けて
記事を書いています
不定期な更新になりますが
どうぞよろしくお願いいたします


いろいろと
人体実験をしてるけど
今やってること
備忘録として
書いておこうと思います

薬服用前に
足指(親指・人差し指)まわし
足指反らし(5指全体)
右3回、左2回

太もも両手ではさんでもむ
膝上から脚の付け根
右2回、左2回

太ももニーディング
脚の付け根から膝上
右2回、左2回

ひざ下ニーディング
膝下から足首
右2回、左2回

ふくらはぎ下に
手を入れて(手のひら上)
足首から膝下にスライド
右3回、左3回

脚を伸ばしたまま
膝下に手を入れて
足のかかとを支えながら
外側にひらく
右10回、左10回

爪もみ
小指20秒、ほか4指10秒
右1回、左1回

朝・昼・夕
薬のときの水分に
重曹・クエン酸
フラクトオリゴ糖

トイレ介助後(1日5、6回)
爪もみ(上と同じ)


日課のマッサージ

右脚おわったら左脚

①膝裏を手のひらで圧す
②10秒くらい2回
③足指まわし(5指)
④足指反らし(1本ずつ5指)
⑤足指反らし(全体)
⑥爪もみ(上と同じ)
⑦腎臓反射区あたり押す
⑧腸反射区全体を押す
⑨足首まわし
⑩足指反らし(親指、人差し指)
⑪ふくらはぎを手のひらでマッサージ

①~⑪右5回、左5回

脚上げ(25秒くらい)
脛骨と腓骨の間
上から下へ指の腹で
回しながら足首まで

足を内側に10回倒す
親指を人差し指側に
ねじる?向かせる感じ10秒
親指と人差し指をつまんで
外回し10回
足指反らし(全体)

鼠径部(右側)を
手のひらで圧す
10秒くらい2回

太ももを両手ではさむ(上に同じ)
太ももニーディング(上に同じ)
膝下ニーディング(上に同じ)

膝を立てて
裏ももを下から上へ
手の甲でくるくるまわす
ふくらはぎを上から下へ
手のひらでくるくるまわす

内ももを下から上へ
手のひらでくるくるまわす

脚を上げて
膝を水平に保つように持って

膝から下を外側へ10回
最後外側に向けた状態10秒

ニベアと
塩化マグネシウムを混ぜて
足裏全体に塗る
乾燥するので
最後拭き取る

左脚も同じ

左手全体を両親指で
手のひら、手の甲を
マッサージ
爪もみ(5指)
小指20秒、ほか4指10秒

右手も同じ

右脚を膝下を持って
股関節をまわす感じ20秒
足指反らし(全体)

左脚も同じ
股関節をまわす感じ25秒

こんな感じです
日課のマッサージは
徐々に増えてきた 笑

作業療法士さんの
リハビリと言っても
ほぼリラクゼーションっぽい感じ
50分 週2回 

訪問マッサージ
旦那さん希望の足のみ
30分 週3回

処方薬(胃ろう注入)
リルテック
ミヤBM
塩化ナトリウム
胃腸の薬 4種類
血圧を上げる薬

エンシュアH
1日 2/3缶〜1缶と2/3缶
ゼリーにして食べてます
(ゼリーに麻炭ちょこっと混ぜてます)

ケーキ類やプリンなどを
口から食べています

1食目が午前中の場合
1日2食

1食目が午後の場合
1日1食
私がでかけるときや
お腹が張ってるときも


車椅子に乗るのは
年1回レスパイト入院の
行き帰りのみ

薬は減らしたい
胃腸の薬が多いしね

私は足すよりも
引くのが大事だと思ってる

前のころの記事を見ると
わかると思うけど

まずはデトックスから!

もちろん日々の
デトックスも重要

子どもたちは
長年アレルギーの薬を
服用していたから

最初のデトックスは
息子はひどい蕁麻疹が出て

学校の検診の医師に
言われて

学校の先生から
「必ず病院へ行ってください」
電話がかかってきたことも 笑

息子と相談したけど
病院は行かないっていうので
続けていたら

少しずつ少しずつ
蕁麻疹が少なくなって
今は熱いお風呂に入っても
たまにちょっと
かゆくなるくらいにまで
よくなった様子

なかなか根気のいることだけどね

もちろん自己責任でね


難病や末期がんだって
奇跡的に治った人も
たくさんいる!!

私は諦めない!!

自分の波動が変わると
入ってくる情報も
自分の波動に合ったものになる

これはすごく実感する

だからいくら探しても
見つからないとき

前はなかったけど
いい情報を得たりするときもある

全ては自分の発してる波動を
のちに自分が受け取る

「類は友を呼ぶ」っていうしね!

※爪もみは1日3回までとなってるみたいです!

最後まで読んでくださり
ありがとうございます
Starseed✮Sachi


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?