見出し画像

ベーグルのプレート*パン屋の賄い

最近ベーグルの食事が続く。美味しくてまたつい重なって同じものを食べてしまう。残り物とあったものだけの一皿ですが工夫して盛り付けるのが楽しい。

ホシノ丹沢天然酵母で焼いたベーグル
なんとも可愛らしい

ホシノ丹沢天然酵母は安定感もあり発酵力も優れていてなんといっても香りと風味が好き。画像は焼きたてではなく焼いてから冷凍保存して自然解凍をしたベーグルになります。このまま食べることもできますが2枚にスライスして焼き戻すとさらに美味しい。

ピザ風ベーグル

いつもは何か挟むことが多いのですがこの日は半分にして残り物野菜とチーズをトッピング。ピザソースも省略して濃厚ケチャップで。簡単かつ美味しい!スープは肉団子スープ。昨晩の残り物で鍋に少量残っていたものを温め直しました。レタスは今日つかっちゃいたい!と思うようなレタス。ミニトマトは何故か1つだけ余っていました。

販売用のピザパン

こちらは販売用のピザパン。パンはシンプルだけれど様々なトッピングを引き立ててくれるような生地になっています。たくさん焼いた日はつまみ食いをしたくなる。

販売用のオニオンチーズぱん

こちらはオニオンチーズパン。今回もたくさん焼かせてもらいました。1つで満足しちゃうお惣菜パンてすごいですね。

今日は仕事をお休みにしていつもと違う時間の過ごし方をしたいと思います。
良き1日をお過ごしください!!

#私の朝ごはん

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?