見出し画像

いちごのケーキ*四角く焼くジェノワーズ

いつもは4号か5号のデコ型でジェノワーズ(スポンジ台)を焼くことが多いのですが今回思いついてパウンド型で。配合や手順はそのままで形を変えてみました。
丸いケーキは文句なしに可愛いのだけれど四角はどうだろう?焼き上がった生地をスライスしてシロップを打ってクリームと苺を挟んで。カチッと四角く出来上がったケーキはなんか凛々しい。思いのほかカットするのも楽かもしれない・・・・。
配合などにこだわりすぎずに型を変えるだけでも新しい発見がありますね。パンを焼く合間の楽しい研究になりました。

読んでいただきありがとうございました。
よき1日をお過ごしください!
atelier.kasi  店主

#至福のスイーツ

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?