見出し画像

パンドミ

通販用の少し小ぶりなパンドミ。
少人数で食べ切るパンとしては都合良い大きさだと思う。通販の箱にあれこれ入れたいけれど山食が大きいと品数が減ってしまう。苦肉の策の大きさ。
このパンがギュッと立ち上がって気持ちよく焼けた日は気持ちが良い。一喜一憂している暇もないのだけれどそんな些細なことが幸せだったりする。小さな自己満足だけれど誰も見ていないけれど心で笑ってガッツポーズ。変なおばさんだ。

今日の発送も無事済んで明日も早朝からパンを焼いて発送をする。そんな毎日の中で綺麗に焼けたとか、生地がプルプルと気持ち良いとか、計量が一発で決まったとか。地味だけれどそんなんが楽しかったりする。

画像1

仕事としているから赤字はいけないと思うけれど、自分が満足いかないパンは作り出したくない。100%満足?そう言われるとモゴモゴしちゃうかもだけれど丁寧に美味しいパンを作っていきたい。今日はこれで仕事おしまい!!

明日も良き1日でありますように!
atelier.kasi  店主

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?