日々のこと。

画像1 ユーカリが部屋にやってきて、いつもと少し違うことをしてみたい気持ちになった。香りの魔法かな。手前の一輪挿しにいるのはクレマチス。鉢植えのツルを棒に巻きつけようとして折れてしまったの、ごめん。
画像2 最近、珈琲は“嗜む”というよりエンジンをかけるために飲んでいるような。湯気をながめたり、珈琲豆にお湯でのの字を描きながらクンクンするのも好き。午前中の家事を終えたらカフェインチャージして弾みをつけます。
画像3 神奈川やまと古民具骨董市で先月みつけたガラスポットには生姜のど飴がてんこもり。ここから3月くらいまで喉を守りに入ります。この点は静かなるラヂオ魂。
画像4 フウセンカズラの種って、白いハート型の模様があるんですよね。可愛い。水につけて数日。見事に発芽。(ビー玉や多肉が同居しているのは姫の仕業ですw)
画像5 その種を試しに土に植えてみたらあっというまに緑の葉っぱが。生きてる。愛おしい。
画像6 日常の中で、顔らしきものを発見したとき、私はとてもハッピーな気持ちになります。出た!ゴーヤマン!いいことありそう!
画像7 そんなわけで、もようをつけろと言われたらほぼ顔。かおかおかお。
画像8 暮らしの中に「!」を仕掛けて知らん顔するのが好きなのです。さて今日の日はそろそろ、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?