見出し画像

私のスタメンサプリを紹介しよう(24/2)

健康大好き!もっと健康になりたい!健康のために命削るよ!ってな人間なのでサプリメントも色々試した方だと思います。
Dラボだったりパレオチャンネルを主に参考にしていて科学的根拠にもとづいた選び方はしているのですが、どうも私はサプリメントの効果を感じづらい体質のような気がします。また、効果があったとしても、その形状や飲むタイミングなどで日常に落とし込みづらいものは脱落していきました…。

そんな中でも現在は飲む種類が安定してきましたので備忘録として記しておきたいと思います!

何はなくとも腸活!ついでに膣活も。

もともと腸内環境に優れている方ではなかったので、サプリメントのみならずもちろん食材から、時には処方薬を飲んだりファスティングしたりと、腸内環境を整えるために色々と試したと思います。
プロバイオティクスは最初は効いていても時間が経つと効果を感じづらくなることが多く、定期的に種類を変えつつも何かしらは摂取するようにしています。暫定的ではありますが今効果を実感しているのはこちら!

相互作用を狙って、膣内環境も整えています。
どちらも1粒ずつ寝る前に飲んでいます。というか今回紹介する錠剤やカプセルタイプのサプリメントは全て寝る前にまとめて摂取しています!

あとは食物繊維系です。常備しているこちらはだいぶ使用歴長いです。クセなく使いやすいのでコーヒーによく入れて摂取しています。スティックタイプなので旅行にも持ち運びやすくて重宝しています。

まだまだ腸内環境は改善の余地があると思いますが、サプリメントでの取り組みではこれが今ベストですかね。

睡眠系は手放せないよね

睡眠ガチ勢なのでサプリメントにももちろんお世話になっています!入眠に問題があったときはメンタル系などにもお世話になりましたが、さまざま試してきた中で今はタイムリリースタイプのメラトニンに落ち着いています。iHarbでLIFE EXTENSIONやNATROLあたりを製品を買うことが多く、普段は3-5mg、休日の前夜などしっかり寝たいときには10mgなんて上級者っぽい使い方しちゃってます。

万能なのはマグネシウム

マグネシウムって本当にいろんな作用があるんですよねー!腸活にも睡眠にも運動にもマグネシウムが必要だなんて!
マグネシウムもパレオさんのおすすめなんかを参考にしながらiHerbで買っていますよー。


そんな大事なマグネシウムはサプリメントのみならず経皮吸収も狙ってフレークタイプのものをお風呂に入れています。




毎日これらを寝る前にひとまとめに飲んでいますよ。もうこれしか続かん!そこまでブランドにこだわりなく、手に入りやすさを重視してセレクトしています。
あとは状況により使い分けているオススメサプリメントの紹介をしまーす!

【番外編①】冬場に嬉しいホットで美味しいプロテイン

プロテインは常飲はしていないのですが、食事バランスが悪い時や間隔が空く時用に常備しています!
冬はホットで飲めるこちらがとても良いです…。日本酒は年中冷酒派なのですが、プロテインはホットもいいですねー!いや熱燗も好きだけど!
寝る前に小腹が空いたときもこちらでしのいだりしています。

愛読しているFinalAさんとのコラボ商品で、味にも質にもこだわっていらっしゃるほうじ茶ラテ味です!ホットで美味しくてシェーカーがなくてもダマにならない、さらに食物繊維やら素敵な成分も含まれていてとにかくすごい気合を感じる商品なのです…。
さらなるコラボ商品もお待ちしています…!!
あと、NORMで定番のホエイプロテインもとても美味しいのでおすすめです!私のおすすめはヨーグルトですが、今見たら何やら新しい味が出ていたのでチェックしないといけませんね。
何気にシェーカーも蓋がしっかりできるタイプで良かったです(シェイク下手民なので)

【番外編②】飲んだ時はリュウジさん監修のこれ


Dラボ会員でありながら、たまにはバズレシピにも浮気します。
酒飲み料理研究家のリュウジさんが監修したこちらはしこたま飲んだ日にお守り的に飲んでいます!


【番外編③】ダメージを受けた時は青汁頼み

以前はiHerbのパラダイスハーブを良く飲んでいましたが、た、高いー!今はブランドにこだわりなく色々と手を出してみています。
しこたま飲んだ翌朝(またかよ)なんかは野菜の抗酸化作用をすごく欲するので、とりあえず青汁キメます。今飲んでいるのはこちら!


まだアルコールによるダメージ対策のFAは出せていないですねー。今後の課題です。
そんなかんじで激戦を勝ち抜いた現在のスタメンサプリたちを紹介いたしました。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?