見出し画像

1034 なんでもかんでも、脳筋モードになれるわけじゃない。

こんにちは、あーちんです🌸
わたしは医療福祉業界からwebライターの副業や職業訓練を経て編集者のキャリアを描いています✊


脳筋すぎるやろ

今日は、3台のモニターでそれぞれ別の仕事を並行してやるというカオスなことに(笑)

自分の計画性のなさにびっくりする…
それでいて、終わってない。

この状況に、今までなら「くっそ…なんで私は…」と落ち込むしかなかった。なのに今は「うおおおお!!!!楽しくなってきたぞ!!!!」と針がかなり振り切れてしまっている。

これも、日々のランニングやヨガの積み重ねだったりするのかな(?)
脳筋すぎてびっくり。せめてその筋は身体についてくれ。

できる範囲だから、脳筋モードになれる

まるで脳筋だ〜〜と言ったものの、脳筋になれるのも「自分なら乗り越えられる」とわかっているからだと思う。

例えば、ライティングA社・B社・C社と商談A社・B社・C社。
同じ会社でも、前者だとできることなので脳筋モードだけど後者だったらそれどころではない。たぶん嫌すぎて泣くレベル。商談最中も、終わった後も泣いてそう。

だからなんでもかんでも、脳筋になれるかって言ったらそうでもない。

そもそも、脳筋って?

いわゆる体育会系の肉体派で、思考が単純・バカ、といった性格の者を評して言う語。「脳みそまで筋肉」の略。主にアニメに登場するキャラクターの性格設定を分類する際などに用いられる表現。

Weblio辞書

脳みそしか筋肉の場合はなんて言うんだろう。気になる。


この記事が参加している募集

今日の振り返り