見出し画像

507 受験でお世話になった先生へ。10年ぶりの感謝を伝えにいきました!

こんばんは、あーちんです🌸
今日は大学受験でお世話になった玉先生に会いにいきました!

玉先生は、「お金がないから塾行けない…夢諦める…」
そんな学生のために無料で自作のアニメ授業を提供しています。👇

そのため、高校時代はこのアニメ授業を見ながら楽しみつつ勉強していました✍

10年以上ごしのお礼をしに熊本へ出向いたので、その様子と考えたことを書いていきます🚙💪

久しぶりのBBQ!

馬刺しにお肉にめちゃくちゃ美味しかった…。
そして熊本名産の「だご汁」。

たっくさんおもてなししてくださいました(´;ω;`)

手土産まで…😭

似顔絵付のコップ。
実際に描いて、グラスに彫ってプレゼントに頂きました😭!
前いた社員さんがグッズづくりをしていたため、その技を継承したそうです。

人との出会いで技を身につけられるんだから、人と会うって大事だな~って痛感させられました。

また、温泉券もくださってしっかり夕日を見ながら身体を癒したところです🥰

お話する中のメモや考えたこと

✓お互いの強みをかけ合わせることが大切

✓複数を少しずつでもやっていれば、時代の変化に対応できる

✓人生はいかに手を抜くか、楽しく生きていくか

✓〇万稼ぐ!より少ない金額で上手く過ごすコツを知った方が強い
→人生を楽に生きることができる

✓お世話になった人には直接感謝を伝えに行く
→直接じゃなくても手紙やメールで定期的に。

今日直接お会いして、感謝を伝えにいけて本当によかったなと思っています。

わたしは勝手に人生をハードモードにして疲れてしまいますが、いかに手を抜くか楽しく生きるかを考えて行動する玉先生にはすごく励まされました(´;ω;`)!

まだまだこれからだし、いつからでも挑戦できるな~!

挑戦してだめだったら、介護士へフルコミットしたらいい。
またお金をかけない術を身につけておけば、お金をガツガツ稼がなくても生きぬくことはできる。

そんなことを学んだ今日1日でした。

玉先生、本当にありがとうございました😭❤

またここまで読んでいただいた方もありがとうございます☺♬

この記事が参加している募集

最近の学び

多様性を考える