見出し画像

右心房が痛くなってしまった話

この2〜3時間で、ジェットコースターを体験した。

実際、乗ったわけではないのだが、絶望→希望→絶望を短時間に体験したのだ。

それで、右心房が痛くなってしまった。

この右心房というエリアが痛くなった理由は、わからない。

やはり、それらを短時間の間に繰り返し体験したことにより、心臓にそれ相応の負荷がかかったのだろう。

がしかし、まったくもって、どんなことやら。

というのも、新しい仕事先からこちらから連絡したらようやく動きがあり、早速、希望の条件に合う現場を探してもらっていたんだが・・・

現状、ないとのこと・・・

ッ??

だったら、面接の時にこちらの条件出している時に、現状では難しいかも知れないですね、くらいの話はあってもよさそうなもの。

そして、ぼくはその言葉に絶望し、いままでのやりとりと時間はなんだったのか・・・。さらには、もしかしたら、新たな仕事先を探さねばいけないという、本当に絶望にも似た気持ちになったのだった・・・

で、そんな絶望を体験した数十分後、「条件に合う現場がありました!」という連絡に、心底安心し、安堵したから風呂に入ってたら・・・

先方の都合で、2月はだめになりました・・・。少し条件を変えて検討してもらえませんか?のメールにまたもや絶望・・・

とりあえずは、一応、少し考えさせてくださいと返答し、ぼくは気晴らしのため、明日、また、時間ができたので、こういう時でないと行けない、ものすごい山奥の神社にお参りに行ってこようと思っている。

理由は、単純。やはり、神頼みか(笑)

だけど、ぼくは今回の仕事はド新人なので、まずはお試しということで、2月は先方が提示する条件をのんでやらせてもらい、ダメになった現場が3月から復活する予定であれば、このまま話を続けさせてもらおうと考えてる。

いや、しかし、本当、右心房が痛い。

だから今日はもうフテネします


アディオス




今日はつぶやきどころか、愚痴になっちゃったな・・・

お目汚しをスミマセン・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?