見出し画像

今日こんなものを食った

昨日の昼飯を食い過ぎたのが祟ったのか、寝る間際からシクシクと腹が痛くなってしまった。
胃腸が丈夫なのか、腹を壊すというのは何年か前に生牡蠣を食い過ぎた時以来である。
まあこういう時は絶食して胃を一度リセットするに限る。
なんなら昼飯は抜いてもいいな、なんて思っていたら、なんの問題もなく昼前にはすっかり治っていて、いつもどおり腹が減っている始末である。

昼飯には「焼きうどん」を作った。
ソースではなくしょうゆで味付け。

昼から冷たい雨が降っている。
週末には雪になるかも知れないとニュースで言っていた。

晩飯は「寄せなべ」を作る。
とりあえず目についたものを全部放り込んでみる。
寒い日は鍋がいい。
柚子胡椒が大変に合った。

ごちそうさん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?