見出し画像

今日こんなものを食った141

今日は家人と娘がディズニーシーに出かけたので終日ひとり飯である。
なんでお留守番かといえば、ぼくはジェットコースターがとてつもなく苦手なのである。
むかし、まだ結婚したばかりのころに三重県の「パルケ・エスパーニャ」に遊びに行き、家人がどうしても絶叫コースターの「ピレネー」というのに乗りたいというので、ここで逃げたら沽券にかかわるとばかりに乗ったのはいいが、危うくオトされるところだった。

なので基本的に遊園地には行かない。

昼飯は「オムライス」にマルシンハンバーグを添えた。
見てわかると思うがケチャップがギリだったので、ケチャップライスではなくバターライスにしてある。
ハンバーグは気まぐれ。

晩飯は「海鮮あんかけ焼きそば」である。

ベランダから遠くに、どこかのグラウンドの照明灯が見える。
高校の頃は運動部であったから、あの灯りの下で駆け回っていたのだ。

ずいぶん遠くに来たなァ。

ごちそうさん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?