見出し画像

今日こんなものを食った112

気候ネタを冒頭に持ってくるというのはどうなんだろう。
ネタが他にないというのがバレバレではないのか。
実際、ウチで仕事をしていると、そうそう変わった出来事なんぞないわけで、それでも人様にお見せする文章をまがりなりにも書こうとしているのだから「お愛想」というのも必要になってくるのが「オトナ」というものだ。
まあ「前略」という感じで見といていただきたい。

そんな今日は昼前から冷たい雨である。

びしょ濡れになっとるやないかい。

昼飯は「明太クリームパスタ」である。
明太子がすっかり忘れられていて、これはサルベージしないとまずいということで。

クリームとはいうものの牛乳で作ったので、あっさりとしている。

しかし寒い。
机に向かっていると足先がめちゃくちゃ冷たくなって難儀する。
コタツでやってもいいのだけど、なんか集中できないのである。

晩飯は「サンマーメン」と「海鮮チャーハン」である。

とにかく温まるものが食いたかった。
熱々のあんかけは無敵である。
どれくらい無敵かというと、口に入れた途端に上顎を持っていかれるのである。
おー、あち...

ごちそうさん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?