見出し画像

今日こんなものを食った105

日経の終値が4万円台だとか、夕方のニュースが喧しい。
バブル以来だというのは盛んに言われることであるが、この三十年は成長がピタリと止まっていたのだから、ようやくその時点まで成長の段階が戻ったという話ではないのだろうか。
ぼくは経済に関して、まったくの門外漢であるから、なにも知ったようなことは言えないが、まあ株価は低いよりも高いほうが良さそうなのである。

昼飯は「しょうゆ焼きそば」を食った。
ソースばかりでは飽きるので、たまには目先を変えるのである。
肉の代わりにちくわを入れているが、これがまたいい具合なのである。

ただ。

家人の弁当の残りが残っていて、それが大変中途半端な量なので「ええいままよ!」(池沢さとし サーキットの狼)とばかりに食ってしまった。
ごはんが茶碗に山盛り、あと大根と豚の煮物が少し。
食いすぎである。
これはアカンやつや。

そんなわけで夜はまったく腹が減らない。
しかし作らないわけにもいかないので「キャベツのとん平焼き」と「納豆汁」を作る。
とん平焼きは豚肉などを入れるのであるが、食いすぎであるからキャベツのみにしてある。
こいつがなかなかに旨い。

あー胃薬飲んで寝よう。

ごちそうさん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?