見出し画像

今日こんなものを食った

今朝はよく冷えた。
だいたい六時前後に起きるのだけど、寒くてなかなか布団から出られなかった。

昼は食い過ぎた。
いや腹が減っていたのは間違いないが、加えてどうしても「ペヤング」が食いたかったのである。
しかし家人に持たせた弁当のおかずが余っていて、それも処理しなくてはならない。
悩んだのだが、悩んだときは両方いくのが男というものだ。

かくして、このような事態に。
実に満腹であって、午後にはうとうとしてしまった。

夜はさらにやらかした。

正月用に買ったハムが残っていたのでハムカツを作り、また筑前煮も作った。
まぁ、ここまではいい。
しかし今朝方家人が「魚が食べたいから帰りに買ってくる」と言っていたのをすっかり失念していたのだ。

時ならぬごちそうだ。
白飯原理主義のぼくもさすがに入る余地がなく、しかもハムカツは明日に日延することにした。
いやはや、なんとも...

とりあえずごちそうさん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?