見出し画像

今日こんなものを食った133

昼前から雨になった。
凹んでいるのに、さらに追い打ちをかける電話が会社からあって、もう立ち直れないかと思っていたら、昼にはちゃんと腹が減ったので、我ながら「スゲェな俺」とか思ったのである。

昼飯は「三つ葉のペペロンチーノ」を食った。
先日きのこのかき揚げを作った時に入れようと思って買ったのだけど、すっかり忘れていて、昨日のお吸い物とかパスタとかに入れているのである。

当然仕事なんぞする気もなく午後はぼんやり過ごしてしまった。
寄る辺ない気持ちの置きどころに困る。

さて家人も帰ってくるので晩飯の支度をするか。

「焼きそば」と「青菜炒め」
もうあれこれ手をかける気力が湧かない。
名古屋は「味仙」の秒殺メニューである「青菜炒め」であるが、本当にたぶん1分くらいで出てくるのである。
まあ作ってみれば分かるがにんにくを炒めたところに小松菜をばーっと放り込んで、鶏がらスープの素やらしょうゆやらで味付けするだけであるから、そりゃ早いわな、と。

明日はちょっと気分転換しよう。

ごちそうさん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?