見出し画像

今日こんなものを食った43

今日は府中の「大国魂神社」に行った。
家の真ん前がバス停で、そのまま終点まで乗れば府中駅に着くのだ。
「はじめてのおつかい」でも行けるぞ(観てる)

昼には駅周辺の店で。

キリン・ラガー
キングなめこと紅生姜の天ぷら
光圀丼

光圀丼とかいう焼き鳥とかつくねなんかが色々乗ったものを食う。
ちゃんと炭火焼きで旨かった。
休みなのでビールをば昼間から。

小一時間並んでようやく参拝。
数十円で今年の幸運を祈るという神様からしてみたらなんとも身勝手な連中である。

夜はどこからか「牛丼」スイッチが入ってしまっていたので迷わず作る。
ちょっと牛肉が足りなかったので買い足して帰りのバスに。

煮しめの残りと。

さてお正月もおしまい。
でも明日、明後日のあとは、また三連休なんだよなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?