見出し画像

今日こんなものを食った(良い子はマネしないでね)4

ちょっとスープが足りなかった

娘が京都・奈良に遊びに行ってきたということで、土産に「天理スタミナラーメン」を買ってきた。
今日は家人も在宅勤務だったので、久しぶりに家族揃って昼飯を食う。
無論作るのはぼくだ。
天理スタミナラーメンといえば白菜とニラが欠かせないので昼前に通院したついでに購めて具材を揃える。
名古屋にいた頃にも「彩華ラーメン」があったので天理ラーメンの味は覚えていたが、今日のもなかなか旨かった。

ひき肉を片付ける
キャベツのさつま揚げとソーセージが入っている

さて問題の夕飯だが、家人が出かけてしまうので娘と二人である。
なにか食いたいものがあるか、と聞くと、たまごとじがいいと言う。
しかしそれはメインになるものではないから、なにかないかと考えてしたのだけど、これまたどうしても思い浮かばない。
ええい、とばかりに昼夜麺類という荒技に打って出る。
ジャンク丸出しの台湾まぜそばである。
それと小松菜とソーセージ、さつま揚げのたまごとじ。
もう無茶苦茶である(笑)

ま、娘は喜んで食っていたのでよしとする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?