見出し画像

プチ創作ライフがあなたの人生のQOLを上げる理由

こんにちは、アトです。

皆さん、創作してますか?

何かをクリエイトしてますか?

えっ?そんな余裕ない?

そんな人こそ創作活動に取り組んでみて欲しいです。

・創作があるとき
はい、551の肉まんではありませんが創作が人生にあるときとないときでは全く違います。

あなたがまだ創作に手を出していないのであれば、その素晴らしい世界に踏み出してみることをお勧めします。

創作活動は楽しいだけでなく、人生に深みと充実感をもたらすのです。

例えば、私の場合だと仕事が全然面白くなかった時があります。

そんな時は、無理に仕事を楽しもうとしたり、頑張ったりしても空回りでした。

何故ならば仕事で成果が出るかどうかは実力よりも運の要素が大きいからです。

たまたま上司に気に入られたら、簡単に成果が出ます。

しかし、嫌われたら頑張っても成果は出ません。

そんな時は仕事はほどほどにして、自分の作品をクリエイトしようではありませんか!

そう、その創作をやる中で得たスキルは、努力次第で伸びていきます。

人生に創作があると生きがいが生まれるのです。

・プチ創作ライフのススメ
日々の生活で創作する時間を30分、いや10分で良いから取ってみましょう。

個人的におすすめなのは朝の時間です。

その僅かな時間で良いので何かを生み出す活動をしてみるのです。

少しずつ確実に取り組んで、少しずつ上手になる自分を褒めてあげましょう。

こんなにも毎日進歩している自分と出会えることなんてそうそうありません。

特に社会人になってからだと余計にそうだと思います。

仕事に絶望していたら余計にそうなります。

でも、プチ創作ライフを実践することで少しずつ自分の人生を輝かせることが出来るのです。

もっとあなたは人生を楽しめるんです。

楽しんで良いのです。

・最後に…
一度、騙されたと思ってプチ創作ライフを行なってみてほしいです。

「人生おもんないなぁ」が少しずつなくなっていくと思います。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

この記事があなたの助けなれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?