見出し画像

【苦しむ人に届け!】なんで私だけアトピーに?医者が教えてくれない答え

日々アトピーで苦しむ人が一度は思ったことがあるであろう言葉

「なんで自分だけ?」

この言葉の答えを出します。

ちなみに筆者は
何年もアトピーに悩まされていましたが、
絶対に治したいと思い、
本気で何冊も本を読み、
多くのお金をかけ、色んな治療を試す中で、正しい治療法を見つけて克服しました
❗️

こんな人に向けた記事です

なぜ自分だけアトピーなのか悩んでいる人
肌荒れしていて悩んでいる人
治したい一心で記事を読んでいる人

この記事を読んで得られること

アトピーになる理由がわかる!
肌荒れの理由がわかる!

■先日こんなツイートをしました

これはわりと真実だと思うんですが、アトピーや肌荒れの正体は免疫反応です。そもそも肌荒れは、身体の毒素を肌に溜めて、剥がすことで毒素を体外に出してる。身体に悪い物を入れない、身体の解毒機能を正常にする。そして毒素を出し切ることが大切。毒素の出し方が体質的にたまたま肌荒れだっただけ。

解説していきます🤲

■肌荒れやアトピーは免疫反応!?

私自身、アトピーで悩んだいた時期にはどの病院に行ってもステロイドや塗り薬を処方されるだけで『免疫反応』なんて言葉は出てきませんでした。☹️

↓病院での体験談、ご興味ある方はどうぞ↓

病院では治してもらえないと思い、色んな本など読んで治しました。

そして出会った治療法において、アトピーは免疫反応だと知って目から鱗でした。

ツイートにもあるように、
そもそも肌荒れは、身体の毒素を肌に溜めて、剥がすことで毒素を体外に出していたのです。🤔

■なんで自分だけ?の答え

そこでタイトルの答えなのですが、

毒素に対する免疫反応はその人の体質によって反応の仕方が違い

ある人は喘息で、ある人は下痢で、ある人はアトピーや肌荒れで
というふうに違うのです。

足のサイズや身長が違うように。

だから病気ではなく、普通の症状だと。

めちゃくちゃ腑に落ちました。

というか、簡単な理由じゃん!なんで病院で教えてくれないのさ!と思いました😂w

この理由で考えれば、
ステロイドや保湿クリーム、ワセリンなどを肌荒れしたところに塗って悪化したことも

『毒素が出るところに蓋をしたから悪化した』

と説明ができます。

治療する中で、好転反応(一時的に悪化したように見えるが、本当は良くなる為の反応)も説明できます。😌

↓一応ご興味あれば↓

■まとめ

Q.なんで自分だけアトピーに?肌荒れに?

A.人によって違う免疫反応の仕方の中で、たまたまアトピーや肌荒れという形で反応が出てるだけ

ということでした!!💡

治す方法はツイートにもありますが

身体に悪い物を入れない、身体の解毒機能を正常にする。そして毒素を出し切ることが大切。
です!
またアトピーや肌荒れに関する疑問や情報を発信していきますので応援よろしくお願いします😊

↓先程紹介した記事 再度貼っておきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?