見出し画像

【あなたも突然発病するかも】アトピーで鬱になった話

突然ですが『アトピーは誰にでも、発症することを知っていますか??』

これ本当にあり得る事で、『大人アトピー』と言って、ある日突然肌荒れが起こることもあります。

その為、『自分には無関係』と言うことはないのです

ここからは
アトピーで鬱になってしまった話をしていきます(実体験です

ちなみに筆者は、幼少期からアトピー持ちで、28歳現在はアトピーも鬱も完治しています!

最後まで読んでくれたら嬉しいです🙇‍♂️

■突然訪れたアトピー

社会人1年目 24歳の私。
起きたら顔が真っ赤に腫れ上がり、そしてひどく乾燥していました。

アトピーが悪化??何で??

元々アトピー持ちでしたが、それまでは割と症状は治まっていました。

会社員だった私は、
こんな顔で人に会えない!と思わず会社を休んで病院に。

そこではステロイド系の薬を処方されました。

すぐ治るだろうと思っていましたが塗っても塗っても治らない。

同期とも毎晩飲みに行き、よく遊びに行っていましたが、この日以降行かなくなりました

というより、人と会うことを極端に避けました。

そして毎日、『アトピー いつ治る』『アトピー  治療』 『アトピー 改善』と調べて実践する夜が続きました。

■色んな治療法を試す日々

ネットで調べて、効くよ!と聞いたら飛び付きました。

高い味噌や塩などの健康食品、肌に良いとされる肌着や柔軟剤、ワセリンなどの保湿剤、筋トレなどの運動、ストレス軽減のための瞑想
あげたらキリがないくらい ありとあらゆることをしました。本も沢山買いました。

本当に意味がなかった!!w
時間もお金も無駄にしました!w
笑えねー、、

■辞職へ

人と密に関わる今の職場から離れたいと思っていたところへ、友人から一緒に仕事しないかと言われ、結局その職場を離れました。

色んな意味で環境を一新しよう!と思ったからです。

■鬱に

色んな治療法を試し、鏡を見て絶望する毎日でした。

人と会うが本当に苦痛になっていました。
コロナでリモートが多くなったので、それは救いでしたが、やはり人とは会わなければならない場面は多数。

会いたくない上に、会話も拒むようになっていました。

その為上司的な人からは、積極性がない。受け身だ。と叱られ続けて萎縮する日々。

何か指摘されると思って、話す時も吃音みたいになっていました。

本当に辛かった。

いつしかLINEの通知にビクビクするようになっていました。LINEの内容が、自分への指摘なんじゃないかと思ってたんでしょうね。

ご飯の味もしなかったです。

■アトピーと鬱からの解放

その職場にいたら自分が持たない!と思って思い切って離れることにしました。

そこから人生が好転しました。

アトピーの根本からの治療法にも出会い、綺麗になっていく肌。
楽しくて嬉しくて堪りませんでした。
28歳がちょっとガッツポーズなんかしちゃうくらいに。

嫌な上司がいない萎縮しなくていい環境。
心が潤っていくようでした。
ご飯の味も感じられるようになっていましたし、お米美味すぎーー!と笑顔になれていました。

全て良い方向へ転じました。

何事も根本、原因からの改善が本当に大切だと思いました。

アトピーのせいで数年無駄にした時間は戻ってきませんが、
アトピーのおかげで今健康志向になりましたし、
今の環境があるんだと思います。

今現在アトピーで苦しんでいる人には綺麗事に聞こえるかもしれません。
ただ、一つ言えることは、必ず治ります。
希望はあります。
その一助となるべく、これからも発信していきますので一緒に頑張りましょう!

今回は以上です。ありがとうございました😌

参考サイト

私自身完治しましたが、20数年アトピーに悩まされてきた過去があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?