成功にゴールはない。


『成功したい!!』

『将来、絶対成功してやる!!』

『成功してお金持ちになってやる!!』


そもそも成功とは、何なのか。

成功とは、どこまで行ったら成功なのか。


正直、よく分からない。

正解はないのかもしれない。

それは人それぞれ。


毎月100万円稼いで

成功と思う人もいれば

毎月1000万円稼いで

成功と思う人もいる。


人によって

捉え方が違ってくる。


また、こういうパターンもある。


自分の中での成功を収めた時に

新たな成功が浮かんできて

それに向かって走り出す。


つまり人は何かを達成すると

さらに上を目指そうとする。


スポーツに例えると、

県大会出場を目指しているクラブが

実際に県大会出場を果たした時、

さらに上の目標が出来る。


県大会ベスト16

県大会ベスト8

県大会ベスト4

県大会優勝


って感じで目標のレベルも上がっていく。


つまり成功に限界などないということ。


成功者と言われる日本人で

ZOZOTOWNの前澤社長や

ホリエモンこと堀江貴文さん。


この人たちは他の人から見たら

確かに成功者であるが、

本人からするとそうは思っていない。


何故ならその方達が見てる成功とは、

さらに上の領域だから。


成功したと思っているなら、

その時点で現状維持だから

新しいことを始めようとはしない。


つまり成功とは、

小さな目標達成の塊。


小さな目標達成の積み重ねが

成功を生み出している。


ということは同じように

小さな積み重ねをしていけば

小さな成功であっても

叶えることが可能。


そしたら新たな成功への執着が

浮かんでくるだろう。


つまり成功にはゴールはない。



あつです。基本的に自分が感じたことを呟いてます☺️