見出し画像

モヤモヤしたら、ひとりで自由に好きなように行動してみると吉です。

こんにちは。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

ここ最近モヤモヤした気分が続いておりました。

本当に自分がしたい事をしないでいると、人間ってモヤモヤするんですね。

この辺りで我慢しようとか、これで充分と諦めてしまうと反動がやって来ます。

本当は出来立ての熱々ラーメンが食べたいのに、カップラーメンで済ませるみたいな事です。

自分の小さな欲望を見ないふりをして、誤魔化してはいけません。

平日は家に籠ることが多くなっていたので、今日は思い切って電車に乗って外出する事にしました。

好きな事をしよう、したい事をしよう。

何がしたいかな?

うん、洋服見たいな。

というわけで洋服を見に行きました。

疲れていたり、体調が悪いと電車に乗って出かけるのが億劫で人混みに酔ってしまいますが、それも思い込みによるところが多いよなぁと思い、電車の中でも外の雲を眺めてリラックスするようにしました。

電車に乗ると、つい中吊り広告や窓などに貼られた広告に目が入ってしまいます。

広告の多くは、ダイエットや整形、脱毛関係。

電車の中ってネガティブになっている人が多いんですかね。

目的地の駅まで着いて、お店に向かいます。

見たいお店は大体決めており、欲しいものも決めていました。

何店舗か回るうちに、

「冬服って、モコモコしていて可愛いなぁ。」

「綺麗な色だなぁ。」

「なんて綺麗にディスプレイしてあるんだろう。」

幸せな気持ちになってきました。

自分がその服を着たところを想像したり、持っている服に何を合わせるか考えたり。

もこもこの手袋やふわふわのニット、金色に輝くネックレス。

もうワクワクが止まりません。

お目当ての洋服を見つけたので試着をしてみます。

「可愛い!!」

サイズ感や色、生地の厚み、全てが納得です。

いいお買い物が出来ました。

久しぶりの買い物だったわけでもないのに、この満足感は何だろう?

自分の好きなようにお店を周り、誰の意見も参考にせず自分の好きな服を買って、好きな時間にお茶をして、好きなお店に入る。

最近これが出来てなかったようです。

今までひとりで買い物に行くのは、淋しい人だと思っていました。

周りを見て、自分だけひとりだと一緒に出かけてくれる人もいないんだと思われているんじゃないか?なんて思っていました。

でもでも、家族がいて、友人がいて、仲間が居るからこそひとりを楽しめる。

電車の窓から見える雲に感動したり、

外から見る百貨店の大きさに驚いたり

大好きなパン屋さんでパンを物色したり

可愛いジャムにほっこりしたり


何だか、

「ひとりもいいじゃん。」

そんな風に思えました。

帰ったら、愛犬と戯れ

ひと段落。

美味しいバナナブレッドでお茶にする。

モヤモヤしたら、ひとりで好きなところに行き、好きな事をしてみる。

日々、自分の欲求を満たしてあげる事って大切ですね。


この記事が参加している募集

最近の学び

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?