見出し画像

何も考えずに生きる怖さ。

最近読んだよ。

繊細さんのための本。



読んだあと、気になってること。

直感を使う。

直感で生きる。


私にとって直感を使うって。

何も考えずに生きるに等しい。

ずっと天然。

天然ってことは

ずっと出川哲郎状態。

ヤバイよヤバイよ。


何が怖いかって。


天然って

コントロールが効かないこと。

何かを発言するときも
頭で考えるよりも先に口から出る。

予測できないことしか起こらない。

だから、考えないって怖い。

夫としゃべるときは
だいたい何も考えてない。
すごくラクだし、
なぜかよくウケる。

考えてしゃべると100%スベる。

何も考えない方が良いし心地いい。

だけど、怖い。
予測できないこと、
コントロールできないことが怖い。

特に結論とかは出ないんだけど、
直感で生きてくのって怖いなー。
と感じてるのがわかったよ。


記事のサムネイル画像が欲しくなって書きました。

今回の記事について浮かんできたイメージ。
砂浜とか海とか。

なんかのんびりしたい。

何も考えずに絵を描くのは楽しいです。



この記事が参加している募集

読書感想文

最近の学び

サポートありがとうございます! ・:*+.\(( ´ ∞ ` ))/.:+