見出し画像

自分の中にあるものを許す

私の話も聞いてよ!

自分の話ばっかりして。

最初は興味を持って聞いてたけど、私が話し始めても自分の話かぶせてくるし、低くて通りづらい私の声のせい?と思ってまた聞いてた。

話がいったん終わったから、では!と話そうとしゃべったらまたかぶせてきたー!!

え?聞こえてないんじゃなく、なに??!
いや、聞く気がないから私の声入ってきてないねんなー。

もういいわ!
と、私は拗ねてスマホをいじりはじめる。


こんなことがありました。

これね、私なんですよ!笑
この自分の話ばっかりするやつ!

私、人の話よっぽど興味ないと聞かへんし、聞いてるふりしながら、魂どっかいってもてることあるし。

自分の話したい!!笑

以前書いたこちらの記事↓


しおらしく、こんな記事を書いたけど。

↓ これ新年の抱負って書いたけど。

自分のことを誰よりも一番に見てあげる、聞いてあげる、かまってあげる。
誰よりも一番に自分に夢中になる。

そもそも

聞いてほしー!
見てほしーー!!
かまってほしーーー!!!

この自分の気持ち許せてなかったみたい。


だから、人がそれしてるん腹たってたんやーん!

なかなか手強い、自分を許してあげること。


話聞いてほしいーーー!!!
私だって話したい!!
かまってほしいーーー!!!

んで、この気持ちバレるのカッコ悪い、恥ずかしいと思ってるから、出さんようにする。


でも、お酒入るとゆるむから、めっちゃ話す。
カッコ悪い、恥ずかしいのストッパーがどっかいってまうから、いつも以上に話す。

酔いが冷めると、あーいろんなことしゃべりすぎたーと今度はそれを責めたりする。

ドM。
責め癖が染みついてる。


でも、もういいのだー!
自分の話をしたい!
聞いてほしい!
私を知ってほしい!
ちゃんと見てほしい!

カッコ悪くなんてないしー。
なんでそんなこと思っちゃうんやろねー。


で、そんな風に自分を許せたからかなのか、いつもは無視してしまう相手に、そうよね、そうよね、話聞いてほしいよねって、つい先ほど優しい気持ちになりました。

これにはまじビックリしたー!
ほんま優しい気持ち微塵も今までなかったから。

自分のことを許す大切さを実感。

腹が立つ皆さまあってこその気づき〜!笑
ありがとうございます!

えっと、でも腹たってるんは結局は自分にってことやからね!と、一応言い訳笑。



サポートとってもありがたいです♡♡♡ おかげで生きてゆけます〜〜〜!!!