見出し画像

あなたが私たちの"⚫︎番目の社員"になること

スタートアップ企業を立ち上げるということは、事業アイデアの検証やPMF、そして資金調達など、数々の障壁(スタートアップの壁)を乗り越えることを意味します。
その中でも、一緒にこの新しい挑戦を共にする仲間を見つけることが何よりも重要です。

QuickWorkの創業から今日まで、数えきれないほどの人と会い、僕らのビジョンに賛同する人々を探しました。(もちろんこれからも)

我々の思い描く未来のビジョンがまだまだ具現化されていない段階、今のフェーズから信じて入ってくれるメンバーへの感謝は忘れません。

僕は、入社時期に関わらず、すべての社員が自身の才能と貢献度によって評価されるフェアな環境を作りたいと考えています。
しかし、早い段階からリスクを取り、一緒に会社を創り上げることを選んだメンバーの、その勇敢さが報われることもまた重要だと僕は思います。

「メルカリの⚫︎番目の社員」、「リクルートの⚫︎番目の社員」この表現を一度は耳にしたことがあるでしょう。
それはまるで勲章のように語られ、創業されてから数年以上経過した今でも語り継がれています。

同じように、僕らの会社でも「QuickWorkの⚫︎番目の社員」だと自慢できるような、そのような企業を創りたいと思っています。

僕らはまだまだスタートアップの段階で、一緒に新しい価値を創造してくれる仲間を求めています。
データとテクノロジーを使って新しい働き方を共に作りましょう。

あなたが私たちの"⚫︎番目の社員"になることを楽しみにしています!

気軽に連絡ください。
https://twitter.com/Ats_mrk


よろしければサポートお願いします。