見出し画像

こんなに頑張ってるのに

なんでだろ‥‥


こんなに頑張ってるのに頑張ってないことになってるのって。



え?


ちゃんと見えてる?



私の姿‥‥見えてる?



こんなに頑張ってるのに。



もしかして見えてない?


あ、

そうか。



皆自分に忙しすぎるんだ。



だから周りを見る余裕がないのか!



こんなに頑張ってる私がいるのに見えてないってことは自分のことに必死なんだ。




あざっす。


言葉にも誰も反応がない。



なんだそんなことか。


じゃあ仕方ないか‥‥




じゃねぇよ!!!




ちゃんと見ろよ。


しっかり私を見ろ!



こちとらこんなに身も心も削って走り続けているんだよ。



頑張ったね。


お疲れ様。



くらい言え!!




大丈夫?今日はもう休んでいいからね?



くらい言えねえのか!!



この後ご飯行く?
何食べたい?
いつも頑張ってくれてるから今日は奢るよ。



くらい言え!!!




そして毎日奢れ!!!




腹は満たせるけど、心は満たされんのよ。


腹は肉で満たせるけど、心は肉では満たされんのよ。



肉が安かろうと高かろうと関係ないんよ。



ただ一言。


お疲れ様。



の一言で救われる命があるんだバカ。



それがわからないで今まで生きてきたんか!



資料をまとめるよりも先に教わるやろ!!


お茶入れるよりも先に教わるやろ!


学生の頃にはもう知ってたやろ!



部活終わりに先生に「お疲れ様です」って言ったら



うるせぇ!お前らに言われたくないわ。お前らが使う言葉は「ご苦労様」だ。覚えておけ。




って言われたことあるけど、こちこら今は「お疲れ様」が欲しいんだ。覚えておけ



金には変えられない気持ちってものがあるだろ!



このペンはいくらですか?


って英語では言えるけど


このペンを作った人の心はいくらですか?



って英語で言えるのか?


私は言えないわ悪いか!!


毎日人に笑顔でお疲れ様!って言えてるのか!




わたしは言えてないわ!



疲れ切った顔でいつもいつも言ってるわ。



しかも「お疲れ様です」じゃなく



「おっつした」


って略語にもなってない言葉使ってるわ!



笑顔ってなんですか美味しいんですか?腹満たせますか?



人に感謝したことあるんか?



したことないから「ありがとう」の意味がわからんのじゃろう?



「ありがとう」を言われても心に響かず聞いていない振りしてるんじゃろう?


社交辞令とか心に響きませんわ!とか言って人の言葉を蔑ろにしてるんじゃろう?



そんな人は「ありがとう」を人に求めるくせに自分の口からはなかなか出せないようになっとるんだわ。



ありがとう」は「有り難い」って書く。



有る事が難しい



それは「普段は無い」って意味なんよ。



普段ない事がそこに「有る」って事なんよ。



その意味は



奇跡


ありがたやーありがたやー」って昔話などでわよく民間人が仏様に向かって言ってるだろ?


それは仏様の力にしか出来ない事が今目の前で起こってるから「奇跡」に感謝してることなんよ。



そんな仏様にしか使えない言葉を人に使うってことは


それほど「あなたは仏に見立てるほど感謝してます」って意味だから



蔑ろには絶対にしてはいけんのよ。



そんな意味を知らないで

あざっす」や「あっす‥‥



って言葉を濁しながら使うのは仏様に向かって舐めた態度をとっているのと同じなんよ。



ちゃんと言え!


ちゃんと伝えろ!


人の気持ちを言葉で聞く以外に手段を持たないことをそろそろ知っとけ!



こんなに頑張ってるのにって心で思うな!



私はこんなに頑張ってるんだぁ〜!!!


腹減ったから飯食わせろ!!



たまには奢れ!!!



って言葉に出せ!




笑顔もなく言葉も出さずムスッとしている人に誰が奢ってくれるよ。



食べてもらってもどうせ美味しそうな顔はしないんだろ?ってバレバレなんよ。




絶対こいつ美味しそうに肉食べるに決まってるやん!



その顔見たいから今度叙々苑奢ったろってなるやん!


今お前が叙々苑が食べれてない理由は間違いなくそれ!



頑張ってる姿を見せるのも技だ!



人は感情に共感する。



人が買い物をするのは商品ではなくストーリー。




人がどれだけのことを思って考え出したかという商品を手にする。



その証拠にほとんどの人は「AI」と聞くと少し距離を取るけど、「手作り」という言葉には反応する。


そして


大量発注」と聞くと興味はそそらせないが、「個数限定」と聞くと同じ商品なのに見たくなる。



人は想像する生き物だから。



人は人に対してじゃないと動かないから。



こんなに頑張ってるのにって言葉は「」にしか効果がない。



あなたがいうから力を発揮する。



心で思うな。


人なら出せ!




そして美味い肉食わせてもらえ!



この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?