190日目〜イメージを持つこと

こんばんは。
プロフットサル選手の笠篤史です。

明日もFリーグです。
楽しみではありますが、残留争いということもありやはり緊張感もあります。
良いイメージをつけようと阪神の試合を観ていたらこんな時間に寝ることになってしまいました笑
それにしても良い試合だった、、

本題に戻します。
具体的なイメージを持つことはスポーツにおいてかなり重要だと思います。
フットサルで言うと、ボールを受ける前にある程度どんなプレーをするかイメージしておくと良いプレーができます。たとえそのイメージ通りにいかなくても、いわゆる「悪くない結果」に終わることが多いです。
そして具体的なプレーだけでなく、勝敗にも影響してくると思います。
明日勝ってサポーター席に挨拶に行くところをどれだけ具体的にイメージできるか。
明日自分のゴールでチームを勝たせる場面をどれだけ具体的にイメージできるか。
これが結果を左右します。

正直今かなり良いイメージが湧いています。
明日もやれそうです。

それではまた明日!

おやすみなさい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?