見出し画像

ジャーマンカモミールティー

妊娠後期にもってこいな薬効のハーブティーを友人からいただいた。

まず飲んでみたのは
ジャーマンカモミールティー!!!

薬効は

気持ちを落ち着かせる働きがすぐれ、ストレスや緊張、不安な時に飲むとよいです。落ち着くことで、夜は眠りやすくなります。

胃腸の調子を整える働きがあり、胃痛、胃炎、胃潰瘍などの胃のトラブルに役立つほか、ストレスの下痢や過敏性腸症候群にも有効です。

だそうで、現在妊娠後期で胃がムカムカしたり、
胃液があがってくるような感覚があったり、
ドキドキや不安もあったり、
まさにわたしにぴったりなんでは、、、!

大さじいっぱいのジャーマンカモミールに
お湯を注いで3分間抽出。

もう、香りがめっちゃ良い!!!
ハーブティーとか普段飲まない夫が、
嗅ぎつけて「のみたい」と言うくらいにいい香りだ。

味はクセもなくのみやすい。
なんなら好き。美味しい!!!

香りのリラックス効果はかなりあるなぁと実感。

落ち着くし、なんだかうっとり。

体もあったまって、毛布かけられたら寝るいきおい。

ぜひみなさんもおためしください、、、!

こちらの↓説明は、
マイフレンドが書いてくれたものです、、、!
私1人がみるだけにはもったいないクオリティ。
ほんとありがとう!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?