見出し画像

絵描きから、かけがえのない大切な友への手紙 4


大切な友へ 覚悟

うどん屋でもやりますか


きみが2枚の写真を送ってきたんだ

一枚はすっぴん素直な赤いきみ
もう一枚はちょっぴりメイクの緑なきみ

2枚とも可愛いよ
何度も言わせないでよね

 だってこれから風貌も変わるかもしれない
 だから今この時を残しておきたいのよ

だからさ、赤も緑も可愛いよ
これからもずっと

 なんか赤いうどんと緑のお蕎麦みたいよね

うどん屋でもやりますか

きみががんばるからご褒美に肖像画を描くよ
但し、どんなきみになっても文句は言わせないけどね

がんばって明るく声を張ってるきみが愛おしい
がんばりすぎないで
でもこうして笑った方が
いいエネルギーが増えるに決まってる
もっと笑おう

 そうね、笑えるわ
 検査室でとびきり迷子になったの
 まるであなたみたいよ

ほっとけ
お見舞いに行ってやらん
迷子になるからね

なんちって
今週も果てしないオペ前の検査三昧
疲れたよね
来週の長時間に及ぶオペに備えて
心もからだも平常心であれと心から祈るよ

 ほんとは今も、すごく痛いのよ……

わかってるよ


ポンポン咲きのガーベラなんですって
ダリアみたいだよね


友 「検査で細長いベッドに布でぐるぐる巻きにされ、その上から縛られた時には、私、これから木乃伊みいらになるのかしらって思ったわ」
ひろ 「そして何千年後かに発見されるのかぁ、ロマンだなぁ、いいなぁ」


はじまり

はじまる

更なる


この記事が参加している募集

眠れない夜に

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?