見出し画像

“マイペースが大切”なショートトリップ

絶対出産までに一人旅をする!と思い続けながら、ひょっとして無理?と思っていた矢先に飛び込んできたチャンス。

ただただマイペースに過ごせたのが良かった・・!
〜気を抜きすぎたpoint①②③も添えて〜

治療と仕事も兼ねた1泊2日

今回のショートトリップが叶ったきっかけは歯の治療。
今通っている歯科医院は遠方で、なかなか平日しか予約が取れず、平日休みが通院(産婦人科とダブル)で終わることが億劫になってきていて。
「通院は必須、でも仕事も頑張りたい」中での直感。
全部1日に詰め込む方法だけど、心を満足にさせることに。

マイペースに過ごすにはある程度のスケジューリングが必要で、モーニング→通院→仕事→知人宅に泊まる→翌日はOFFにした。

これが叶ったのも、リモートで仕事ができることや自由に使わせてくれた知人に感謝+幸いにも夫の長期休暇が重なったから。
頭の中でこれらが繋がったとき、もうGOという選択肢しかなかったです。(たまにこういうのありますよね。笑)

プロジェクターで大好きな映画を見たり
一人旅のお供に決めていたNEMOHAMOのトラベルキットを堪能
朝一人で休ませてもろて
帰りに寄ったマフィン屋さんで読書

気を抜きすぎたpoint①②③

①事前に預かっていた知人宅の鍵を忘れて職場まで取りに行く(小雨)
②手土産を忘れる(持っていくと宣言したもの)
③パンまつり開催(モーニング、夕食にピザ、朝食にベーグル+マフィン)

さすがに体力と胃はもっていかれたけど、ただただマイペースに食べたり寝て起きたことが、心の癒やしに・・
たまに作る変化は、暮らしを彩るために必要なことだと思いました。

日々無意識に誰かに合わせて暮らしていませんか?
4月始まりの方はちょっと疲れが出てくる頃ですよね。
思考を止めずに(止まらないけど)、直感に従ってみるのもいいですよ^^

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?