夜明けの上がりかけの太陽と雨上がり青空。

僕が写真を撮らない性格でよかった。
不器用な僕はその景色を100%で伝えることができない、むしろダメにしてしまう。よかった。
こうして文章で皆さんにいろいろ想像してもらったり、皆さんの記憶の中にある似た景色を呼び起こす助けになる方があってる気がする。

セブンに朝コーヒーを買いに行くことが日課な僕が目にした光景だ。
柄にもなく世界が美しいと思ってしまう光景、なんか全部悪いことがなくなって良いことしか起こらないような一日の始まりだなって笑ってしまった。

Twitter見たら良いことが発表されていた。予感ばっちり当たってるじゃん。

僕の大好きなBUMP OF CHICKENが書き下ろした新曲がロッテの70周年CMのテーマソングになっていた。

あのBUMP OF CHICKENが「ベイビーアイラブユーだぜ」って歌っていた。素晴らしい世界がまた始まったか。
まさに「新世界」。曲名にぴったり。

まあここでの「新世界」は恋をして世界が新しくなったっていう感じなんだろうけど、僕にとってはこの曲がBUMP OF CHICKENの新たな挑戦みたいな気もするなって思う。

安直なほどストレートなフレーズで聴いている人に伝える。
それでも安っぽくない歌詞。
僕が感じた「話がしたいよ」みたいな「伝わらなくてもいいけど応援してるよ」という不器用さなんて微塵も感じさせないような「絶対に君に伝える!」って意気込みすら感じる曲。
BUMP OF CHICKENが恋を歌ったらめちゃめちゃ純粋な少年になるんだなって思った。

やっぱりBUMP OF CHICKENなのだなと思うのは、「君」を歌うこと。
「君」を歌うけど「君」に何かを求めようとしない。
居るだけでも十分アイラブユーだぜって感じ。

どんな曲でもいつも寄り添ってくれるBUMP OF CHICKENでうれしかった。

「新世界」スペシャルアニメーションver. BUMP OF CHICKEN

たくさんの人たちから選んでくれてありがとうごさいます。