見出し画像

子どもに算数を教えよう① 数の数え方

こんにちは。小学校で支援員をしていました、nanoです。

今日は、勉強の進め方として、算数の勉強の進め方を、記事にしていきたいと思います。
この記事で扱っている算数の勉強は、
お子さんが、まだ小さければ小さいほど、おすすめな、最初の段階のところです。
「算数、何から勉強を教えればいいのか分からない」
というような時、参考にしていただければ幸いです。
逆を言えば、もう、小さい頃から、お勉強を始めて頂きたいのです。

まずは、
1~10までを数えられるようにする
というところからです。

「知ってました」
「もう、やってます」
そう、思われた方、たくさんいらっしゃると思います。
でも、この数のカウントの仕方。もう、ここから、”算数が得意な子にできるかどうか”どんどん、差は付いてくるんですよ。
ですので、この記事、「算数の教え方①」では、このカウントの仕方について、お話させて頂きますね。

ここから先は

1,763字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?