見出し画像

たくさんの人の心を動かす才能を目の当たりにして圧倒された日

毎年、冬は特に引きこもりがちになるので
その反動で4月はお金を使いすぎてしまいますが

昨日は、メインイベントである
大物アーティストの
シンフォニックコンサートに行ってきました

去年は人気すぎてチケットを入手できず
泣く泣く諦めたので
私にとっては念願で、待ちに待った日でした

…結果、素晴らしすぎました!

マイクなしでもホール中に響き渡るほどの
迫力ある歌声に心を揺さぶられ
涙を浮かべながら聴き入っていたら
あっという間に時間が過ぎてしまいました

音楽の力はもちろん
歌声でたくさんの人の心を動かすというのは
ものすごい才能だと圧倒されました

さらに、それを長年維持し続けるのは
凡人の私では到底想像もつかないほどの
大変な努力の賜物なんだろうと思いつつ
まだまだ歌い続けてほしいと心底感じました

そして今日は
20年くらい前に大好きだった曲を
テレビでご本人が歌っているのを見て
めちゃくちゃかっこいい!と感動して
何度も何度も繰り返し見ています

アーティストのみなさんの
表現の深みがさらに増しているのか

私が色々経験してきたからこそ分かるのか
今の私の心に響きまくっています

若い頃に戻りたいと一度も思ったことがない私は年齢を重ねるっていいことだなと
改めて感じました

そして、アーティストのみなさんほど
たくさんの人の心を動かすことはできなくても

人の気持ちに寄り添うということを
心を込めて続けていきたいと思っています


最後まで読んでくださってありがとうございます

どうか、みなさんが少しでも心穏やかな時間を
過ごすことができますように

Avoir

「大人の交換日記」
受付フォームはこちらです!


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

いつも読んでくださってありがとうございます。みなさんに安心して、さらに喜んでいただけるよう、スキル向上のために使わせていただきます。引き続きよろしくお願いします!