見出し画像

開封前からコーヒーの香りがする理由

ありがたいことに珈琲豆をご購入いただきましたお客様から寄せられる声は「おいしい!」に続いて必ず「箱を開ける前からコーヒーの良い香りがして、嬉しくなりました😊」というお声。

開封前から程よい香りが放たれる理由は二つあって、

1.焙煎翌日の超焼きたて直送
何よりも焙煎翌日にお送りすることで豆から炭酸ガスが放出され、コーヒー豆の香ばしさと独特の癒しの香りが放出されること。
鮮度が高い状態でなければ起こりえない現象なのです。

2.焙煎直後でも封入できる特殊包装袋を採用
焼きたてのコーヒー豆は、すぐにそのまま密封してしまうと炭酸ガスの放出で袋が破裂しちゃいます。
そこで泡色珈琲では、包装袋にアロマブレスパックという特殊な技法採用した包装袋を使用しています。
簡単に説明すると、発生した炭酸ガスを外に逃がしながら外気との接触を極力抑える仕組みを持った包装袋です。

美味しさと香りを同時にお届けできるように、考えられることは何でも試して実践していきたいと思います🍀
クチコミ投稿やご感想をお待ちしてます!

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?