見出し画像

筋トレ記録アプリJointすごくいい!・経営日記2024年2月18日

ヤンゴンから、おはようございます。2024年2月18日日曜日です。
米国公認会計士、アパレルオーナー、ヨガインストラクターのさやかです。毎日の会社経営日記を書かせていただいています。
今朝はマウンテンバイクで通勤・・と思ったら、他の人の自転車とつながれて鍵がかけてあり、自分の自転車に乗ることができなくて悲しかったです。急遽車で会社にきました。南京錠を壊そうとしたりしてみたので、遅刻しそうになってしまいました。
これからは毎日自転車を自身の部屋まで運びこむようにしようと思います。

今の気分は「出し切った!」です。今朝はヨガクラスが2回ありました。楽しくヨガを伝えることができました。
ヨガクラス後にこのnoteを書いています。

今週のヤマ(禁戒しないこと)・ニヤマ(勧戒すること):サント―シャ知足・時間の余裕をもって仕事やその他の用事をこなしていきたいです。

本日のスケジュールは下記のとおりです。
午前  6時半~オンラインヨガクラス
午前 9時~対面ヨガクラス
終わり次第 デスクワーク(本書き、メール対応、スケジューリング)
午後 午前の続き
夜 社員、友人たちと食事にいきます!

最近使い始めたアプリを紹介します。
筋トレ記録アプリ「Joint」です。
最近のアプリって定型的な下敷きのようなものがあって、
アカウントを作って、認証してっていうような手続きが必要なものが多いですよね。デフォルトがそれだって分かっているんですが、なんか違和感がありませんか?機能を使いたいだけなのにアカウント登録させられるって。
さて、筋トレアプリ「Joint」はそんなことはなくて、ダウンロードさえすればすぐに使えるところがとっても良いです。シンプルなのに筋トレをする人にとっては必要な機能が備わっている優秀なアプリだと思いました。
夫が使い始めて、私もダウンロードして使い始めました。
私は筋トレガチ勢ではなくて、ジムに週に1回ぐらい行きます。


「筋トレ記録 Joint - シンプルな筋トレ管理」をApp Storeで (apple.com)


アプリを開くと、カレンダー表示


メニューを選択します


たとえばデッドリフト

デッドリフトでも、バーベルを使うもの、ダンベルを使うもの、などいろいろ種類がわかれていますが、アプリ内にもたくさん種類があります。
インターバルというのはセットの間の時間ですが、これも設定ができます。
夫から1分だと少し短いと言われたので、1分半か2分くらいにしてみようかと思います。

友達とつながれる機能があるのですが、夫が週に何度も筋トレをして通知がくるので、仕事が忙しくても愚直にやっていてかっこいいなあ♡と思います。

夫とおそろいのトレーニングウェアです
ときどき一緒に練習します


今日もお読みいただいてありがとうございます。
それではみなさま今日も素敵な一日をお過ごしくださいね。