見出し画像

七夕飾り🎋

今年も幼稚園で笹と七夕飾りや短冊を貰い、息子が幼稚園で作った飾りと一緒に笹につけた。

noteを始めた時期が去年の8月だったので七夕の投稿はしていなかったが、去年も同じように笹に飾りをつけて楽しんだ。

去年、本人に聞いた願いごとは、「バナナになりたい🍌」とか「ロボットになりたい🤖」などビックリするような返答だったが、今年は「泳げるようになりたい」とかだったので成長を実感。願いごとらしくなったし、叶う確率も高くなった 笑。

私と主人もそれぞれ短冊に願いごとを書いて飾った。

息子は嬉しさから笹をお祓いのようにブンブン振り回したり、頭の上に乗せたり大はしゃぎ。

七夕飾りはそういう扱い方をするものではないのに…😅と思いながらも楽しそうだったのでまぁいいか。

来年はきっと落ち着いて飾りを見てくれるでしょう…🤣🙏


私達の地域は今夜もちょっと雲が多くて、クリアな夜空にはならなさそう。去年も雨っぽいお天気だったような…。

なかなか満天の星空とはいかない七夕の夜だけど、1年に一度、素敵な再会ができてるといいなと天の川の2人の物語りを思いながら空を見上げた。✨



この記事が参加している募集

子どもの成長記録

今こんな気分

記事を読んでくださりありがとうございます♪良かったら是非サポートお願いします!いただいたサポートは今後の活動に使わせていただきます。🥹💕