見出し画像

習慣と因果

どうやら2キロほど太ったらしい
旅行の最終日にノリで温泉の体重計に乗り
それが判明した形になる

風呂に浸かりながら
これってなんだろー
なんで太ったんだろー
なんて考えていたら
原因がわからないことに気付いた

以前は毎日のように体重を測っていたが
ここ最近MATTAKUだっため
どういったプロセスで増加したのか
今となっては謎のまた謎である

思い返すと色々と思い当たるFUSHIがある
ひとつは運動不足である
習慣的にランニングしているのだが
ここ最近バタバタしていてあまり距離が伸びていない
もうひとつは会食だらけである
毎週末のように会食という綺麗事はもうごめんだ
飲み飲みが入っておりそれが影響していることが予想される
最後は旅行での食べ過ぎである
旅行最終日ということもあって数日間で食べた分が
直接体重に響いている可能性がある
全外食とうものは結構体にクルものである

体重計に乗る習慣
運動する習慣
飲みの習慣
外食の習慣
ミスターセンクスの体は習慣でできているようであり
習慣的なチェックがそれを保つKAGIである

来週からゴリ運動して体重戻そう
その決意にケツが痛くなるセンクスであった

ゴリ押し!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?