見出し画像

妙な尿の話

突然だが君の尿の調子はどうだろうか

先日会社で不意に連れションになってしまった時
その時というのはつまり
一緒に入ったわけではないのに隣にションされた時
お隣さんから
歳をとってからキレが悪いんだけどセンクスはどう?
そんなことを聞かれた

センクスはキレが悪いという症状はないのだが
SAKEを飲んだ時とCoffeeを飲んだ時
自分でも信じられないほど頻尿になる
尿にまつわる自覚症状はその程度である

マラソン1週間前にやった方が良い習慣として
ウォーターローディングなるものがあるらしい
やり方は簡単で
普段より多く水を取るというもの
1日2ℓの水を少しずつ飲むことで
体内の水分量が増え
長時間の運動で脱水になりにくくなる
そういう理屈だからやってみてということだ

しかしSAKEとCoffeeは避けるようにと書いてある
SAKEとCoffeeでできているセンクスにとって
それは死活問題である

理屈はこうである
せっかく水をたくさん体内に貯められたとしても
SAKEやCoffeeが持つ利尿作用で水分が排出され
努力が水の泡になってしまうよということである

理屈はわかるがそれは受け入れられない
センクスからSAKEとCoffeeを取り上げたら
マンクスになれなくなってしまうのである

それにしても人間の体というものはよくできているな
感心しちゃいながらもSAKEやCoffeeを絶てないセンクスは
明日から推奨量の2倍
つまり4ℓの水を飲むことにしようと考えている

うぇっぷ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?