見出し画像

虚しく響いたLCO

ミスターセンクスヘロヘロン
2日間に及ぶTOKYO出張は
ほとんど勃ちっぱなし
ではなくて立ちっぱなしであった

デスクワークや打ち合わせが多いセンクスは
長い時間勃ったままでいられるほど若くない
色々なところが痛くなってしまうのである
今日もなんかいい感じに下ネタになっている

なので足腰に疲労を抱えまくりなのであるが
マラソン大会は今週末ですけど大丈夫なのかいっ!
だーめっ!パワー!
何とかするしかあるまい!
キリキリマイ!

さて本題である
LCOとは何なのか
なぜ虚しく響くのだろうか

LCOとは出張サラリーマンならば
誰もが知っているあのことである
Late Check Out
チェックアウトの時間が遅いよってことである

センクスが滞在したホテルでは
チェックアウト時間が昼の12時なのだそうだ
11時くらいところが多い中
結構すごいなと感心したわけだが
それは束の間のこと
センクスの明日のチェックアウト時間は
7時であることをすぐに思い出して虚しくなった

なぜそんなことに気付いたかといえば
受付の方がチェックインの際に3回言ったからである
ゆっくり寛いでという心遣いなのだと思うのだが
7時チェックアウトのセンクスには
残念ながら響かなかったようだ

チェックインの女性はチェックアウトの際にもいたので
朝7時に胸を張ってチェックアウトし
颯爽と朝日の街へ繰り出した

ああなんてどうでも良い話!
いつかLCOできるほど余裕がある人間になれますように!
上海ハニーと浜辺社交ダンスできますように!

ガンバレンジ!

この記事が参加している募集

#朝のルーティーン

15,692件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?